旅行記ってほどではありませんが、時間が空いたので、
越生の「あじさい山公園」に行ってきました!

越生は「越生梅林」で有名ですが、この時期は、あじさい山公園が人気♪
道中、約3kmに渡り、あじさい街道が続き、ちょうど良いハイキングコースになっています

あじさい山公園 2.2km手間の駐車場にクルマを停めて、ここからウォーキング!

川沿いの道を紫陽花を眺めながらのウォーキングは気持ち良いものです♪

軽く汗をかきながらあじさい山公園に到着!
天気予報では雨だったので、傘を持参しましたが、幸いにも雨は降らず
紫陽花にとってはベストな環境だったのでは・・・?

山一面 紫陽花だらけ、、、
とはいきませんが、約15000株の紫陽花が見頃を迎えています!

ピンク、青、白、黄色と数種類の紫陽花は見応え充分!

既に、紅葉も始まっているんですかっ?

足元も悪く、景色を楽しむどころじゃなかったのですが、
折角来たのだから、最上段の見晴らし台まで。。。
中段の見晴らし台からまだまだ、上がありました。。。 (>_<)
上段まで20分てキツくないですかっっ???

結構 汗をカキカキ、見晴台の手前まで来たところ、見覚えのある風景が。。。?

ハッッッ!!
ここは4月にサイクリングで迷いこんだところでしたぁ〜
この時は紫陽花なんて咲いてなかったので、全然気づきませんでしたぁ〜

もう一息っ!! って頑張って頂上まで登ったのに、
頂上からはこんな景色。。。
まぁ〜 良い運動になったってコトで♪
まだまだ紫陽花も見頃ですので、みなさんも出掛けてみては如何でしょうか?
ここへ来る時は、着替えも用意することをお奨めします♪
【旅行記】越生 あじさい山公園
2009年06月24日

