• タイガーオート/ジープ所沢はStellantisジャパン正規ディーラーとしてジープの新車/中古車販売、メンテナンス、カスタマイズを手懸けております。
  • 整備予約 試乗予約
  1. ホーム >
  2. ゆるネタ >
  3. FCAクラウドファンディングのご報告~東北・南三陸町の復興プロジェクト~

FCAクラウドファンディングのご報告~東北・南三陸町の復興プロジェクト~

毎度ありがとうございます。

じゃがシス1号です。

5月最終日にかけこみで投稿しますっ!!!

2020年3月にFCAジャパンが立ちあげた、クラウドファンディングはご存知でしたでしょうか。

コロナ禍で、紛れてしまいましたが、実は、、

東北の復興支援を! JeepをはじめとするFCAジャパンの4ブランドがひとつとなって、

東北・南三陸町の復興プロジェクトをサポートを企画していました。

3.11を生きた女性たちと100色のカゴ作りで、 東北を笑顔に!

 

私事ですが、数年間、宮城県に住んでいた事もあり、とても良い街で、

人も優しくて、。

少しでも、サポート出来たら、、、と、思い、個人的に協力させて頂きました。

3月1日から始まって3月31日で終了!

お陰様で、目標額 達成致しました。(∩´∀`)∩

ご協力頂いたお客様、ありがとうございました。

 

生き生きとした色合いの可愛い籠が送られてきました!(5月中旬ぐらいに到着しました)

NPO法人「びば!!南三陸」に集う方々の手作りだそうです。

しっかりと編んでおり、作り手の方の気持ちが伝わってきます。

ショールームに飾っておきますネ。

 

クラウドファンディングは支援する金額でFCAジャパンのグッズなどが返礼品として送られてきます。

ジープタオルとジープクロックをはじめ、FCAで扱っている車輌の、フィアット、アバルト、アルファロメオのグッズなどなど

ジープグッズは見慣れていますけど、他のブランドは新鮮です。

 

今回のクラウドファンディングを通じて、集まった支援金は、

宮城県南三陸町の高齢者コミュニティの活性化に取り組む国際協力NPO「ピースウィンズ・ジャパン」に寄付されます。

みなさんの活度拠点「ハレバレー」は、まだまだキラキラ、楽しく活動する女性たちのための

(1)まだまだ現役!みんなの交流の場

(2)まだまだ元気!みんなの活動の場

(3)みんなの活動の情報発信の場

として機能させていくために活用されるそうです。

この支援活動を通じて、地域の現役で元気な女性たちが地域との繋がりを取り戻し、

仕事や趣味の活動を通じてイキイキと輝くことで、町全体が明るくなり、これからの復興がより進むことを願ってやみません。

(クラウドファンディングHPより引用)

 

国際協力NPO「ピースウィンズ・ジャパン」についてはコチラ
NPO法人「びば!!南三陸」についてはコチラ

 

また機会がありましたら何卒、宜しくお願い致します。

 

 

 

JEEP OFFICIAL SITE ジープオフィシャルサイト