• タイガーオート/ジープ所沢はStellantisジャパン正規ディーラーとしてジープの新車/中古車販売、メンテナンス、カスタマイズを手懸けております。
  • 整備予約 試乗予約
  1. ホーム >
  2. ゆるネタ >
  3. ありがとうございます☆かもめの玉子をいただきました。~三陸銘菓~

ありがとうございます☆かもめの玉子をいただきました。~三陸銘菓~

O様 より『かもめの玉子』をいただきました。

かもめの玉子とは・・

大船渡の小さな菓子店だった「齊藤菓子店」創業昭和8年。

昭和27年に販売を始めた銘菓「かもめの玉子」は大自然に遊ぶ鴎(かもめ)をモチーフにしたお菓子です。

素材の持ち味をいかすことにこだわり「大手亡・白ザラメ・北東北産のキタカミ小麦」を

使用し、しっとりほくほくの黄味飴をカステラ生地とホワイトチョコで包み込まれたお菓子です。

あんこのほくほく感!にし~っとりカステラ生地が絶品💛

とても美味しかったです

O様、ありがとうございました!!

 

 

※おお‐てぼう〔おほてバウ〕【大手亡】 の解説
インゲンマメの一品種。主産地は北海道。主に白あんに用いられるそうです。

昭和27年に販売開始して今年で71年。

すごいですよね。

移り変わりゆく時代の中で味も素材もそのままで続けられることが素晴らしいですよね。

まさに銘菓です。そして、美味しいので大好きです。いつまでも応援したいです。

⇩画像をクリックすると、かもめの玉子のサイトに行きます。

 

 

 

株式会社タイガーオート

TEL 049-286-6644
Eメール info@tigerauto.com
営業時間 9:30〜19:00
定休日 毎週火曜日 第1・3月曜日
埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新田9-1

 

ジープ所沢・埼玉西クライスラー株式会社

TEL 04-2991-4567
Eメール info@sn-chrysler.co.jp
営業時間 9:30〜19:00
定休日 毎週火曜日 第1・3月曜日
埼玉県所沢市西新井町12-29

ジープ所沢オフィシャルサイト

JEEP OFFICIAL SITE ジープオフィシャルサイト